「行政書士開業セット」行政書士の資格取得後の独立を把握する [資格取得後関連の現状分析]

資格取得後のペーパー資格。

ペーパー資格とは、資格は取得したけれど、
資格取得後に特別資格に関する業務をしていないこと。

以前、独立系資格の行政書士では、

『約4万人の行政書士登録者のうち、仮に約5千の事務所が
 専業で稼動しているとすればその比率は1/8になります』
というお話をしました。

この数字の確かさは確認取れていませんが、資格取得後に ペーパー資格の行政書士が多いことも事実のようです。

せっかく、独立を目指して行政書士資格を目指すのなら、
資格取得後に実際にどのように独立していくのかを
知ることはとても大切だと思います。

何としてでも資格を取得して独立開業を目指している方、 ペーパー行政書士の方などに参考になる情報です。

行政書士の資格取得後がどういったものかしっかり把握できる。
「行政書士開業セット」には、行政書士として開業(登録)し、成功した者だけが語れる
開業準備から業務受託システム確立までのノウハウを知ることができます。
(「集客のための営業法」、「行政書士実務知識の習得方法」、「インターネット集客術」等)
 ↓ ↓ ↓ 
行政書士開業セット

人気ブログランキング参加中です。
応援宜しくお願いします。
  ↓
人気ブログランキングへ

資格取得後ドットコム:戦略的な資格の選び方活かし方トップへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。